« 命がけの道楽 | トップページ | 戦場の向こう側に届く想像力 »

2004.11.23

「夕暮れ」を歌うのは?

11/12に投稿した黒田三郎×フォーク」にfaceさんからこんなコメントを頂いた。

小室等さんも歌ってましたか。
自分は渡のしか知りませんでした。
ところで渡の
トリビュートでましたね。
これでは大塚まさじがこの歌を歌ってます。
ご存じかもしれませんが。

気になってgoogleしてみたのだが、高田渡の曲に関するデータは山ほどあるのだが、小室等は全くひっかかってこない。こりゃあ、どーも、Scaffaleさんの勘違いではないかという気がしてきた。

ま、それは、ともかく、久しぶりにfaceさんのな~んちゃって通信に立ち寄ってみると、「夕暮れ」が味のある写真とともに全文紹介されていた(もしや高田渡版か?)。なんど読んでもしみじみと良いなぁ。

「夕暮れ」(『な~んちゃって通信』2004.11.21.)
http://face.txt-nifty.com/nanntu/2004/11/post_20.html

|

« 命がけの道楽 | トップページ | 戦場の向こう側に届く想像力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30439/2039401

この記事へのトラックバック一覧です: 「夕暮れ」を歌うのは?:

« 命がけの道楽 | トップページ | 戦場の向こう側に届く想像力 »