« 2005年上半期を振りかえる―映画篇 | トップページ | 2005年上半期を振りかえる―読書篇 拾遺 »

2005.08.05

子守唄―詩のスケッチブックから

今日ももう一発。新作である。と言っても習作というか、まぁスケッチようなものだ。ナマモノの味わいを楽しんでもらえれば嬉しいのだが……。


子守唄―詩のスケッチブックから

ボクが眠らないとママは眠れないから
ママが眠らないとパパは眠れないから
パパが眠らないとボクは眠れないから

 アイスピック
 カッターナイフ
 金属バット

ボクは眠れないからママを眠らせたけど
パパは眠れないからパパも眠らせたけど
まだ眠れないボクを眠らせるのはだれ

 赤いシーツ、ママが眠る
 赤い毛布、パパが眠る
 ボクの枕はまだ熱い

ボクが眠れなくてもママは眠っているから
ボクが眠れなくてもパパは眠っているから
ボクは眠れないけど朝はやってくるから

 アイスピック
 カッターナイフ
 金属バット

まだ眠れないボクを眠らせるのはだれ

|

« 2005年上半期を振りかえる―映画篇 | トップページ | 2005年上半期を振りかえる―読書篇 拾遺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30439/5320352

この記事へのトラックバック一覧です: 子守唄―詩のスケッチブックから:

« 2005年上半期を振りかえる―映画篇 | トップページ | 2005年上半期を振りかえる―読書篇 拾遺 »