« 『不確実性のマネジメント』を読む | トップページ | 106,398歩、ソウルの旅(8) »

2006.12.01

虫の知らせか……

11月30日。午後8時半、今日も遅くなってしまった。疲れた体を引きずり家路を急ぐ。ふと軽い読み物が欲しくなり滅多に立ち寄ることのない駅前のコンビニに入る。これといって目当てはない。ただ電車の中で頭の休まるような本を読みたいと思っただけだ。他に用もないので、すぐに書籍コーナーに向かう。するとそこには『頭文字D』の34巻が並んでいるではないか。待ちに待った新刊が多忙に紛れ気づかぬうちに発売されていたのだ。レジで支払を済ませ急いで改札を抜ける。ひと気もまばらな夜のホームで、早速、ページを開く。3ヶ月振りに読む公道バトルの世界。そのスリル、迫力、緊張感を満喫する。所沢に着くまでに2回も読み返してしまった。あぁ35巻が待ち遠しい。

ふと思い立ってコンビニに寄ったおかげで思わぬ収穫を得たわけだが、あれはやはり虫の知らせだったのだろうか。

|

« 『不確実性のマネジメント』を読む | トップページ | 106,398歩、ソウルの旅(8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30439/12887812

この記事へのトラックバック一覧です: 虫の知らせか……:

» 頭文字[イニシャル]DTHE MOVIE [GyaOを楽しもう! GyaO(ギャオ)無料テレビ]
頭文字[イニシャル]DTHE MOVIEの配信。 [続きを読む]

受信: 2006.12.13 13:33

« 『不確実性のマネジメント』を読む | トップページ | 106,398歩、ソウルの旅(8) »