« 巣鴨のトラさんのこと | トップページ | 8月の読書録から »

2007.09.27

蝉骸

9月18日、最後に走った日からちょうど1ヶ月がたった。今年こそフルマラソンに挑戦と猛暑の最中にも早起きして頑張ってきたが、オーバーロードであったのか、腰椎を傷めてしまった。42.195キロはゴールはおろかスタートさえ遥かに遠のいた。

椎間板牽かれし門に蝉骸――8年前に詠んだ句だ。この年も夏の終わりに腰椎を傷めてしまい、それから3年ほどは痛みに耐える日々が続いた。この時もそうだったが、思い込みの激しいボクはついついやり過ぎて自分や人を傷つけてしまうことがある。我ながら進歩のないことだと呆れるばかりだ。

|

« 巣鴨のトラさんのこと | トップページ | 8月の読書録から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30439/16589006

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉骸:

« 巣鴨のトラさんのこと | トップページ | 8月の読書録から »