« 1月の鳥たち(ツィートまとめ) | トップページ | 矮猫亭句帖2001 »

2012.03.03

2月の鳥たち(ツィートまとめ)

1(水)、今朝の鳥たち。通勤中に見かけたのは、ムクドリ、ハクセキレイ、ドバト、ハシブトカラス。頭の中のことに気を取られて、ずいぶん鳥たちを見落とした気がする。そんな時こそ空を見上げたほうが良いのだろうに

4(土)、今朝の鳥たち。昨日はドバトを、一昨日はハシブトカラスを見ただけ。本当はそれしか気づかなかったということなのだろう。心を亡くすと書いて忙しいと読む。改めて思い知らされる

7(火)、今朝の鳥たち。通勤中に見かけたのは、雨のせいか、ハシブトカラスのみ。こんなとき鳥たちは何処に身を潜めているのだろう

8(水)、今朝の鳥たち。通勤中に見かけたのは、ハシブトカラスとドバト。実は玄関を出て程なく、目の前を横切り空の高みに消えていったスズメ大の鳥がいたのだが、余りに速くて鑑別できなかった

10(金)、今朝の鳥たち。通勤中に見かけたのは、ドバト、ハシブトカラス、ムクドリ(たぶん)、スズメ(たぶん)、ヒヨドリ(たぶん)。久しぶりに早起き。いつの間にか日の出がずいぶん早くなっていることに驚く

同日、昨日の朝の鳥たち。通勤中に見かけたのは、ムクドリ、ドバト、ハシブトカラス、ヒヨドリ。木曜日は空き時間に韓国語を勉強することにしている。そのせいもあって、ついついツィートし忘れた

12(日)、鳥たち。きのう所沢市民体育館で出会ったのは埼玉県のマスコット、コバトン。ヒバリちゃんには会えなかったけど、トコろんとゾウキリンが来ていた

同日、今朝の鳥たち。床屋に行く途中で出会ったのは、スズメ(たぶん)、ヒヨドリ、ドバト

同日、鳥たち。午後から妻と八国山へ。ヒヨドリ、ヤマガラ、エナガ(たぶん)、ハシブトカラスと出会う。帰り道ではスズメ、ハクセキレイも

同日、あー、カルガモ(たぶん)にも会った。柳瀬川の里橋

13(月)、今朝の鳥たち。通勤の途中で出会ったのは、ドバト、ヒヨドリ、ハシブトカラス、ハクセキレイ、スズメ(たぶん)

14(火)、今朝の鳥たち。通勤の途中で出会ったのは、ムクドリ、キジバト、ヒヨドリ、ドバト、ハクセキレイ、ハシブトカラス。近所の老犬の餌を巡ってバトル勃発。数に勝るムクドリがキジバトを追いやった様子

15(水)、今朝の鳥たち。通勤の途中で出会ったのは、ヒヨドリ、ムクドリ、ハクセキレイ、ハシブトカラス、ドバト、スズメ。今日もムクドリたちがドッグフードの残りをせしめていた。あるじは犬小屋でこともなげに大あくび

16(木)、今朝の鳥たち。通勤の途中で出会ったのは、ムクドリ、ハクセキレイ、ハシブトカラス、ヒヨドリ、ドバト、スズメ

17(金)、今朝の鳥たち。通勤の途中で出会ったのは、ムクドリ、スズメ、ヒヨドリ、ドバト、ハシブトカラス。玄関を出ると先ずムクドリに出会う。ここのところそんな日が続いている。老犬のいる家の周辺が格好の溜まり場になっているらしい

19(日)、今日の鳥たち。ランニング中に出会ったのは、ヒヨドリ、ムクドリ、ドバト、ハシブトカラス、ハクセキレイ、オナガ、メジロ。多分もっと出会っているのだろうが、道にじゃれるのに精一杯で見逃しているのだろう。ごめんね、鳥たち

20(月)、今朝の鳥たち。通勤の途中で出会ったのは、ドバト、ハシブトカラス、スズメ

21(火)、今朝の鳥たち。通勤の途中で出会ったのは、ムクドリ、ドバト、ヒヨドリ、ハシブトカラス、スズメ

22(水)、今朝の鳥たち。通勤の途中で出会ったのは、シジュウカラ(たぶん)、ヒヨドリ、ドバト、ハシブトカラス、スズメ

23(木)、今朝の鳥たち。通勤の途中で出会ったのは、ドバト、ハシブトカラス、ヒヨドリ

24(金)、今朝の鳥たち。通勤の途中で出会ったのは、ムクドリ、ハクセキレイ、ドバト、ハシブトカラス、スズメ

26(日)、今日の鳥たち。ランニング中に出会ったのは、シジュウカラ、ヒヨドリ、ドバト、ハシブトカラス、ムクドリ、ハクセキレイ、キジバト

27(月)、今朝の鳥たち。通勤の途中で出会ったのは、スズメ、ヒヨドリ、ハシブトカラス、ドバト

28(火)、今朝の鳥たち。通勤の途中で出会ったのは、ヒヨドリ、ハシブトカラス、ドバト、シジュウカラ、スズメ。実はその前にメジロにも出会った。さえずり声に誘われて窓から覗いた小庭。ヒメシャラに二羽、翼を休めていた

29(水)、今朝の鳥たち。通勤の途中で出会ったのは、ヒヨドリ(たぶん)の声だけ。もっとも雪で空を見上げる余裕もなかったが

同日、今日の鳥たち(?)。所沢市広報マスコット・ひばりちゃんが紹介する「ところざわ はじめてものがたり」

from http://twitter.com/WaiNeco/


|

« 1月の鳥たち(ツィートまとめ) | トップページ | 矮猫亭句帖2001 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30439/54130147

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の鳥たち(ツィートまとめ):

« 1月の鳥たち(ツィートまとめ) | トップページ | 矮猫亭句帖2001 »